YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

あのHIKAKINさんやはじめしゃちょーさんよりベテラン!3きょうだいから4きょうだいになり、さらにパワーアップしたKids YouTuber『せんももあいしーch』

f:id:ckboffice:20171115035700j:plain

せんももあいしーch

ベテラン有名YouTuberより古株!

2017年から『せんももあいちゃんねる』から『せんももあいしーch』に変わりまだまだ勢い止まらず。

長年やってきているだけあって、ひときわ目立つ存在。

そんな『せんももあいしーch』を紹介していきます。

 

 

 

チャンネル情報

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171115035700j:plain

『せんももあいしーch Sen,Momo,Ai&Shii』

f:id:ckboffice:20171115035829j:plain

 

   チャンネル登録者数 1288493人

        視聴回数 2535145777回

                    (2017年11月現在)

 

4きょうだいのチャンネル

おもちゃ・おでかけ・成長記録・ディズニー・飛行機・恐竜・LEGO

知育菓子など…子供たちが楽しく遊ぶ動画

サブチャンネル① 

f:id:ckboffice:20171115035911j:plain

『せんももゲームズ Sen Momo Gaming』

f:id:ckboffice:20171115035945j:plain

  チャンネル登録者数 8381人

       視聴回数 6133137回

                 (2017年11月現在)

 

子供たち一緒にマインクラフトを楽しむゲーム実況のチャンネル

プレイヤーはせんのすけくん、ももこちゃんそしてパパの3人

3人ともマインクラフトは初級レベル

 

サブチャンネル② 

f:id:ckboffice:20171115040039j:plain

『せんももあいしーミニ』

f:id:ckboffice:20171115040057j:plain

 

  チャンネル登録者数 1021人

       視聴回数 115860回

                 (2017年11月現在)

 

日常で撮れたせんももあいしーの動画をUP

 

 

『せんももあいしーch』情報(概要、blog参考)

 長男 せんのすけくん

 愛称 ねっくん

生年月日 2006年5月19日

 

<せんももあいしー公式ブログ>で公表していますが、

せんのすけくんは軽度の発達障害

 

せんのすけくんはもともと言葉の発達が遅かったので、

3歳の頃に「小児難聴」の検査をしたが、聴力は特に問題なし。

なので、「他の子よりちょっと成長が遅いだけだろう?!」と

そのまま放っておいたが、たまたまママがネットで「自閉症児のチェックリスト」

みたいなのを見つけて内容を見たら…

 

こだわりが強い!

乗り物が好き(飛行機大好き)

パズルが好き(好きです)

音に敏感(ももちゃんが大声で泣いているときなど、よく手で耳をふさいでいる)

落ち着きがない(全く落ち着きがありません)

 

など、該当する項目が非常に多く、少し心配になったので

専門家に見てもらうことに…。

 

結果「軽度の発達障害

ですが、発達障害といっても軽度なので心配するほどではないけど、

少し自閉症の傾向があるようです。

 

 長女 ももこちゃん

愛称 もみ、ももちん

生年月日 2008年5月23日

 

次女 あいこちゃん

愛称 あいちゃん

生年月日 2014年7月31日

 

次男 しろうくん

愛称 しーくん

生年月日 2017年5月22日

 

パパ

本名 ???

愛称 親バカ父さん

生年月日 1978年1月24日

職業 システムエンジニア、YouTuber

モットー お子命。お子こそすべて「All you need is お子」

 

たまに登場もしますが、ほぼカメラマン。

専業YouTuberではなく、本業はシステムエンジニア

編集も全部パパがやっているのですが、

「最初の15秒で視聴者さんの心を掴む!」動画を毎日目指して編集しているとのこと。

パパは理系なので、論理性や組み立ての得意分野がしっかり動画で発揮されているようです。

また、11年もの間ネタ探しもパパだそうです。

 

 

『せんももあいしーch』は海外視聴者が多い!

 日本人が海外の子供を見て「かわいい!」って思ったり、

つい見てしまったりするのと同じで、海外の人から見れば

「日本の子供はかわいい」って感じるようです。

 

せんももあいしーchの4きょうだいも海外視聴者さんから大人気!

全視聴回数の約4~5割占めているとか…。

 

海外視聴者さん向けに題名や概要も英語でも記載と対策しているようです。

 

 

 Kids YouTuberならではの非難も…

 11年のキャリアがあるためか、インターネット掲示板2ch2ちゃんねる)」に

専用スレもあります。

2chのスレは、子供達は見ない方がいい内容になっています。

 

というのも、検索エンジンで「せんももあいしー」と検索すると、

「ウザイ」や「ブサイク」とでてくるぐらいなので、2chのスレ内では、

もっとキツいことも言われているのでは…。

 

子供に対してだけじゃなく、親に対しても非難の声が…。

これもKids YouTuberを持つ、1つの試練なのじゃないかと。

「お金のために子供を利用してると…」

 

しかし『せんももあいしー』の場合、決してお金の為ではないのではないでしょうか。

というのも、YouTubeでまだ収益化していない11年前から、子供の成長記録として

動画をUPしていたのです。

きっとパパの愛称でもある「親バカ」で子供が大好きだけなのでは…。

 

 

気になる「せんももあいしーch」の収入は?

YouTuberとしての広告収入だけで年収1000万円以上なのでは…。

 

さらに、10年以上運営し続けている古株ベテランYouTuberだけあって企業タイアップも多いですし、タイアップ料も高いのでは。

 

プラス、パパの本業はシステムエンジニアとのことで、この職業も年収が高いとされているので、全部合わせると相当稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

11年もの長い間、YouTuberとして活躍し続ける『せんももあいしーch』

収益化していない時期からやり続けていて、あくまでもお金の為ではなく、

パパが子供のこと大好きだからやっていると言ってもいいでしょう。

 

4きょうだいが可愛く、成長を見ることで我が子とかぶって見てしまったり、

同世代の子供からも人気があって、何度もリピート再生。

もちろん、子供達をほめてあげたいですし、スゴいですけど、

やはり、パパの力を一番ほめてあげたいですね。

非難があってもやり続けている努力と忍耐力。

開始15秒で心を掴むが実現していること…。

 

基本カメラマンのパパですが、たまに登場すると、うっかり家族の住所を言ってしまいそうになる、お茶目なパパがいてこその

『せんももあいしーch』ではないでしょうか。

 

これから、今年産まれたしろうくんもどんどん参加してますますパワーアップしていく『せんももあいしーch』が楽しみですね。

そして15年、20年とずっとYouTuberとして一線で活躍してもらいたいですね。