YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

トミカ大好きイケメンBOY!兄弟揃ってイケメンBOY!さらに妹も超かわいい!もちろんパパもママも美男美女のFamily YouTuber『太陽チャンネル』

f:id:ckboffice:20171115032108j:plain

太陽チャンネル

 

家族全員が美男美女なのに、全く気取っていない!

子供らしさ満載でナチュラルさが何とも言えないぐらい可愛く

ほっこりさせてくれる『太陽チャンネル』

同世代の子供からはもちろん、子供を持つママ、さらには身近に子供がいる大人からも高評価で大人気の『太陽チャンネル』を紹介していきます。

 

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171115032108j:plain

『太陽チャンネル Taiyo Channei』

f:id:ckboffice:20171115032156j:plain

 

   チャンネル登録者数 143319人

        視聴回数 162834557回

                   (2017年11月現在)

 

トミカの開封動画はもちろん、興味を持った商品の開封や普段のおもしろ動画、

パパの大好きなサプライズ動画やドッキリをUP。たまにお出かけ動画もありと

マルチなチャンネル

担当はパパ、兼業YouTuberということもあり、月2回ほど不定期で休み

出演は、長男、次男を中心にFamily全員

 

サブチャンネル① 

f:id:ckboffice:20171115032251j:plain

『太陽チャンネル【LIFE】』

f:id:ckboffice:20171115032312j:plain

チャンネル登録者数 24099人

     視聴回数 14813521回

                (2017年11月現在)

 

太陽くん、翼くん、蘭ちゃん3きょうだいの普段のようすをUP。

最初はパパが担当していましたが、最近はママが担当。

ママ目線の温かい動画をお届けできればというチャンネル

毎日12時にUPが目標

 

 

サブチャンネル② 

f:id:ckboffice:20171115032403j:plain

『たいようゲーム』

f:id:ckboffice:20171115032437j:plain

 

  チャンネル登録者数 2556人

       視聴回数 275775回

                 (2017年11月現在)

 

マリオオデッセイやスプラトゥーンなど太陽くんのゲーム実況チャンネル

 

 

『太陽チャンネル』Family情報

長男 太陽くん

生年月日 2011年3月20日

 

YouTuberデビューしたのは2014年1月、3歳のとき。

お目めが印象的で、ジャニーズに入れる!って言われるぐらいの

可愛くかっこいい男の子

 

トミカが大好きすぎて、動画最後「バイバイ」のあいさつも

トミカに夢中になりすぎて適当になってしまうぐらい…。

 

高いところが苦手で例えば、巨大すべり台でなかなか滑れなかったり、

大きな観覧車で怖くて泣いてしまったり。

そんな泣き顔もかわいく愛らしいと人気で視聴回数も上昇

 

とにかく自由奔放な性格でカメラが回っていてもお構いなしに、したいように遊んでいるとか。

 

次男 翼くん

生年月日 2015年4月12日

 

2歳ですでに1人で動画に登場する頼もしさ。

 ママのことを「おかーしゃん」と呼ぶ。

 

視聴者さんからは、つばさくんの「ばさ」から「ばしゃ」と呼ばれている。

 

長女 蘭ちゃん

生年月日 2016年6月6日

 

長男太陽くんも立ち合った立ち合い出産動画UP

今後蘭ちゃんも一緒に撮影予定だとか。

 

ママ

プロフィールは全く不明

スヌーピーが大好き!

ゴールデンボンバーサザンオールスターズ好き

 

たまに動画にも登場していますが、かなり可愛くて美人

Twitterで7年前の新婚旅行後のプリクラがUPされてますが、ギャルな感じです。

 

twitter.com

パパ

プロフィールは全く不明

超イケメンと話題

動画の編集はほぼパパが担当

仕事勤めもしているので、兼業YouTuber

 

楽しいこと大好きで、動画内ではイケメンの顔なのに

平気で変顔したり、おふざけしたり…

 

グリーンバックでの撮影や編集での効果演出など技術も高い。

 

所属事務所はUUUM

 

 

『太陽チャンネル』の視聴回数が多い理由は?

Kids Family YouTuberは登録者数と見合わないほど視聴回数が多くなる現象があります。

大きな理由の1つが、1つの動画を何度もリピートして見ているからです。

 

特に子供って気にいると何度も何度も同じものを見たり、同じことをします。それが、視聴回数に大きくつながるので、

子供に好まれることはYouTuberとして、とても大切なようです。

 

『太陽チャンネル』の場合も、しっかり同年代の子供から好まれているのですが、

プラス

子供を持つママ、身近に子供がいる大人からも好まれているのがとても大きいです。

 

なぜ、大人からも好まれ大人気なのか…それはまるでホームビデオを見ているかのようなナチュラルさで親近感を持たれるからです。

 

現在Kids YouTuberはどんどん増えてきているのですが、小さい子供なのにとってもしっかりしていて、商品レビューも上手。

まるで子役のように演じていたり…。

 

もちろん、かわいいですし、しっかりしていて凄いなぁと感じたり、

人気も得るのですが、身近な存在という感覚はあまり持てないようです。

 

『太陽チャンネル』の場合、基本パパがカメラマンとして撮影しながら商品レビューをして、太陽くんや翼くんがその商品で遊んでいる姿をメインとしているので、

子供たちの楽しい様子が強調され高評価になっているようです。

その遊んでいる姿が、とても自然で、自分の子供、身近な子供と重ねて見てしまい、

同感し見守る感じで見てしまうようです。

 

 

気になる『太陽チャンネル』の収入は?

まず、全チャンネルの広告収入は年収で約250万円以上になるかと、

プラス『太陽チャンネル』は企業タイアップが多いのですが、それがかなり大きな収入になります。

噂では企業タイアップ動画は

動画1本当たり登録者数×1円になるようです。

なので企業タイアップだけで年収2000万円以上になるのでは…。

 

さらに、平均4000円以上のグッズ販売やイベント料もありますので相当な額を稼いでいます。

 

また、パパは仕事勤めもしているので、そのお給料もあるでしょう。

 

 

まとめ

Family全員美男美女な「太陽チャンネル」

Kids Family YouTuberがどんどん増えている中で人気を維持していくのは大変なこと。

どのチャンネル見ても同じ感じでは、長くは人気が続かないでしょう。

 

そんな中、あくまで子供の素の様子をメインにし、それが高評価を得たのは、

もちろん太陽くん、翼くんが可愛いからというのも大きいですが、それ以上に

陰でしっかりとサポートし、カメラの前でも構えることなく、自由にできる雰囲気を作っているパパママのおかげなのではないでしょうか。

 

これからも可愛いままの太陽くんでいてもらいたいけど、どんなイケメンBOYに

成長するのか楽しみですし、翼くんそしてこれからどんどん登場していく予定の、

蘭ちゃんとの3きょうだいのナチュラルな姿もとても楽しみですね。