YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

なまりが独特でアンチにも優しすぎるベテランTOP YouTuber『カズチャンネル』のKazuさん

f:id:ckboffice:20171115004354j:plain

カズチャンネル

ジャパネットたかたのあの有名な特徴のある声に似ている

なまりが印象的で全体を柔らかくしてくれるベテランTOP YouTuberの1人

『カズチャンネル』のKAZUさん。

親しみやすさと明るいキャラクター、そして抜群のフットワークの良さと、

YouTuberでは珍しいかなりの行動派の『カズチャンネル』のKAZUさんを紹介していきます。

 

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171115004354j:plain

『カズチャンネル/Kazu Channel』

f:id:ckboffice:20171115004458j:plain

 

   チャンネル登録者数 1224048人

        視聴回数 458447696回

                   (2017年11月現在)

<

日常体験することを中心にUP、特にガジェット系レビューやダイエット企画

 

サブチャンネル① 

f:id:ckboffice:20171115005005j:plain

『カズゲームズ/Gamming Kazu』

 

f:id:ckboffice:20171115005030j:plain



 

  チャンネル登録者数 116728人

       視聴回数 912265272回

                  (2017年11月現在)

 

ゲーム実況チャンネル、幅広くゲームプレー

マインクラフト「カズクラ」の人気がスゴい!

 

サブチャンネル② 

f:id:ckboffice:20171115005558j:plain

『カズ飯/Cooking Kazu』

 

f:id:ckboffice:20171115005653j:plain

  チャンネル登録者数 434140人

       視聴回数 89127556回

                  (2017年11月現在)

料理は全くの初心者、特別何ができるってわけでもなく…ただこれからの男は料理もできないといけないということで、

お料理の勉強を動画を通じてしていくチャンネル、たまに奥様登場!

 

サブチャンネル③

 

f:id:ckboffice:20171115011018j:plain

『カズのサブチャンネルだよ』

 

  チャンネル登録者数 80995人

     視聴回数 5968452回

               (2017年11月現在)

 

気軽にUPしていく楽な動画、面白くないのでご注意!とのこと。

サブチャンネル④ 

f:id:ckboffice:20171115011249j:plain

『Kazu Tabi TV』

  チャンネル登録者数 61156人

       視聴回数 5807234回

                 (2017年11月現在)

 

昔から旅の動画を作りたいと思っていて実現。

 

 

「カズチャンネル」情報   (ブログ、HPなど引用)

 

YouTuber名 Kazu(カズ)

本名 勝村 和央(かつむらかずひさ)

生年月日 1983年9月24日

出身地 福井県

居住地 福井県

血液型 AB型

職業 YouTuber、Web屋、ブロガー

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2010年

 

 

元々本名は公表していなかったのに、バレた?!

どうして本名がバレてしまったのか、動画内でも説明しているのですが…。

以前『カズチャンネル』 の動画を無断で誰かにYouTubeに転載されたことがあったとのこと。

 

その際、YouTube側に著作権侵害を申し出たところ、無断転載した相手の動画に削除依頼主として本名が載ってしまったためバレてしまったようです。

 

 

職業Web屋って何?

パソコンに興味を持ち、Web制作もできるようになり25歳で独立し社長として設立。

企業のホームページを作成したり、プログラミングやデザインをしたりと、幅広く請け負う会社です。

 

 

YouTuberになるまでの道のり…

春江工業高等学校卒業

     ↓

大手電機工事会社に就職

     ↓ 1年後

叔父の会社に誘われてあっさり退職

     ↓

工場員として転職

     ↓

PCに興味を持ち、パソコンやホームページ制作を独学

     ↓

会社さんから制作の依頼がくるようになり、それで生活できるようになり25歳で独立

     ↓

 自分でメディアを持ちたくて、ブロガーとしてブログアフェリエイトの仕事も開く

kazuch.com

     ↓

2010年、インターネットでたまたまモバイルバッテリーの情報を探していたら、YouTuber先駆者『ジェットだいすけ』さんの動画を発見!

ネット上で顔出して商品紹介していることに凄い衝撃を受ける

     ↓

「やばい、自分も出てみたい!」

     ↓ 1週間後

YouTuberとしてデビュー

「動画を見て、コメントを残す立場ではなく、いい悪い含めてコメントをしてもらう立場になりたいなぁ」と思ったとのこと。

     ↓

2012年YouTube Next UP 2012 クリエイターキャンプのメンバーに選出

     ↓

2013年UUUMに所属

 

 

2足?3足のわらじのKazuさん、1日の平均作業時間はどれくらい?

YouTuberを開始してから、全チャンネルで4000本以上動画をUP。

福井テレビジョン放送のニュースに出演した時に言っていたのですが、

毎朝6時前起床

   ↓

撮影、編集

   ↓

1日平均3~4本動画をUP…だそうです。

 

全国イベントに出演したり、コラボ企画などで事務所のある東京へ往復したり、

自身の動画用に遠くても車であちこち行ったりと、かなりの行動派YouTuberゆえに、ほとんど休む暇もないとのこと。

 

さらに、Web屋としての仕事、ブロガーとしての執筆もありますし、超多忙の中、

奥様やお子様とのコミュニケーションもちゃんととっているようです。

 

寝る寸前まで動画の編集をしているという…並大抵のことではないです。

 

人気が急上昇したのはYouTube開始して1年後…その企画は?!

『100日間ダイエット動画』で一躍有名人気YouTuberになったようです。

100日間で約20キロほど減少。その時のサムネイルのKazuさんの体型の変化が、

ダイエット成功を物語ってます。

なんとこのダイエット関連の動画だけで視聴回数が8億回以上なんだとか。

 

 

たまに登場!Kazuさんの奥様エリさんとの結婚について。

美人な奥様としてKazuさんをサポートし、たまに動画にも登場するエリさん。

エリさんと初めて知り合ったのは友人の紹介だったそうです。

それからすぐ交際し、なんと5ヶ月で結婚。

ロマンが大好きなKazuさんは、2013年12月24日に東京ディズニーランドプロポーズし見事大成功。翌2014年5月10日に結婚式を挙げてます。

 

結婚をしようと思ったきっかけは…

十何年間彼女がいなかったこともあり「もう30歳だし、これ逃したらないかも!?勢いでいっちゃえ!」みたいなノリだったとか。

 

YouTuberのKazuさんは、プロポーズから結婚式の様子まできっちりメインチャンネルにUPしています。

奥様の理解をちゃんと得ているのがわかりますね。

 

2016年10月7日には長女が誕生。子煩悩なパパの一面が動画でもあらわれています。

 

 

アンチにも笑って対応、優しいKazuさんは大人気

特に小学生、中学生から大人気のKazuさんですが、人気者ゆえのアンチ、遊び半分のコメント欄荒らしなど…。

普通なら怒ったり、むしろスルーしたりするのですが…

Kazuさんはそんな方々にも笑って対応。時にはそれをも動画にしちゃうという…。

Kazuさんのアンチと言っても本気で嫌いという人はほとんどいないのでは…

 

 

なんとメインチャンネルよりサブチャンネルの方が人気?

YouTuberとしてKazuさんだけなんじゃないか?という現状が…。

メインチャンネル「カズチャンネル」よりサブチャンネル「カズゲームズ」の方が視聴回数が多いという!(ちなみに登録者数はなんとかメインチャンネルが上)

 

「カズゲームズ」内のマインクラフト実況カズクラが爆発的に人気が出たのが要因のようです。

ただ…内容の薄さを指摘する視聴者さんからは薄クラと言われて、

薄クラと検索するとカズクラが出てくるというぐらい、浸透しているようです。

 

 

独特ななまりは本人感じてない!

 

明るくて独特ななまりが印象的で、優しくて行動力のある

『カズチャンネル』のKazuさん。

実はYouTuber始めたころは、テンションはかなり低めだったとか…。

もともと学生時代から目立つ存在でもなく、お話も上手い方ではなかったと。

 

今では、視聴者さんを楽しませて和ませてくれるKazuさん。

ちなみに印象的ななまりですが、本人はなまりを感じていなく、スムーズにしゃべっているつもりなんだとか…。

 

 

気になるKazuさんの収入は?

全チャンネル合わせて年収で約3000万円以上になるのでは。

視聴回数の多い「カズゲームズ」が2000万円以上と割合をしめています。

 

他にも企業タイアップ、イベント料、メディア出演。

さらに、Web屋としての収入やブログアフェリエイトの収入もあるので、かなりの金額稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

YouTuber=楽しそう。楽して稼げそうなどのイメージを持たれやすいのですが、

Kazuさん他TOPを走り続けるYouTuberは、見えていないところで相当努力をしたからこその、今なのではないでしょうか。

そしてもう1つ共通しているのが、有名になって人気者になっても努力し続けていること。

もちろん、楽しいから稼げてるからしている気持ちもあるでしょうが、

YouTuber激戦区になった今「生半可な気持ちではやっていけない!

ということ、「成功するのはほんの一握りであること。

実際Kazuさんも動画内トークで話していました。

 

Kazuさんにはこれからも有名YouTuberとして一線を走り続けて、いつまでも小学生や中学生の優しいお兄さん的でいてもらいたいですね。 

/>