YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

知名度、人気ともに未だ衰えない、ある意味あのHIKAKINさんも超えている!『Kan&Aki's CHANNEL』

f:id:ckboffice:20171114235229j:plain

Kan&Aki'sCANNEL


YouTuberを見ている子供、子供を持つ大人が1度は絶対見たことある!

と言っていいほど人子も知名度もズバ抜けている

Kids Family YouTuber『Kan&Aki's CHANNEL』

「KanAkiごっこ」と言われるくらい子供から絶大な支持を受け憧れの存在。

 

このチャンネルを見て、YouTuberになって活躍しているKidsも増加中。

そんなFamily全員で活躍している『Kan&Aki's CHANNEL』を紹介していきます。

 

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171114235229j:plain

『Kan&Aki's CHANNEL』

 

f:id:ckboffice:20171114235509j:plain

   チャンネル登録者数 1788834人

        視聴回数 4132898563回

                    (2017年11月現在)

 

おてんば3姉妹&末っ子長男でおもちゃレビューや知育菓子お出かけや施設の紹介などマルチジャンルをUP

撮影、編集、コメント返信はママが担当

 

 

そう視聴回数がなんと41億回以上というとんでもないチャンネルで、

なんとYouTuber=HIKAKINさんをも超えています。

総視聴回数だけなら日本のYouTuber界TOP3に入るのでは…。

 

このメインチャンネルは2010年5月に開始。

「かんなちゃん、あきらちゃん」の姉妹が今の人気まで引っ張ってきました。

今では妹あさひちゃん、弟ぎんたくんが加わって4きょうだいでやってます。

とにかくかわいくて、子供らしく自然体が子供のみならず親からも好感されています。

 

特に子供を持つ大人からは、誕生日やクリスマスなど子供にプレゼントする前に視聴して、子供の流行を調べるとか…。

それだけ影響力が強いということですね。

 

 

サブチャンネル① 

f:id:ckboffice:20171115000228j:plain

『Kougeisha』 

f:id:ckboffice:20171115000253j:plain

  チャンネル登録者数 904443人

       視聴回数 1656371691回

                    (2017年11月現在)

 

パパの運営しているチャンネル

パパと一緒に主に長女と次女と気になるおもちゃで遊んだりおもちゃのレビュー、仲良くお料理…

長女かんなちゃんとは、「マインクラフト」の実況をしたりしています。

 

パパも参加のチャンネルですが、あくまで子供がメインで進行を任せているようです。

サブチャンネルではありますが、

視聴回数は1億超えの人気チャンネルです。

ちなみにこのチャンネルは、メインチャンネルより古く2007年にスタートしています。

 

 

 

サブチャンネル② 

f:id:ckboffice:20171115000954j:plain

『55 Family Fun』

f:id:ckboffice:20171115001026j:plain

 

  チャンネル登録者数 165037人

       視聴回数 129814361回

                  (2017年11月現在)

 

Kan&Aki's Familyの行事や、何気ない日常、4きょうだいの成長記録をUP

子供が病気になっている様子や普段の生活の様子なので、特に子供を持つ親からは、

親近感が持たれていて人気を得ているようです。

 

 

サブチャンネル③ 

f:id:ckboffice:20171115001525j:plain

『KanAki Studio』

 

f:id:ckboffice:20171115001555j:plain

  チャンネル登録者数 54375人

       視聴回数 12670127回

                 (2017年11月現在)

 

主に生ライブ配信

マインクラフトをはじめ、いろんなゲームの生実況

他、日常など…

 

 

『Kan&Aki's CHANNEL』情報

長女 かんなちゃん

本名 住吉 かんな

生年月日 2006年5月30日

将来の夢 トップモデル

好きな色の服 黒や紫など渋く落ち着いた色

妹や弟の面倒見が良いとにかく優しいお姉ちゃん

 

次女 あきらちゃん

本名 住吉 あきら

生年月日 2008年9月28日

性格 元気でやんちゃ

怖いもの 風船が割れること

姉のかんなちゃんのことが大好き

 

三女 あさひちゃん

本名 住吉 あさひ

生年月日 2013年7月23日

好きなこと 食べること

いっぱいお話もできるようになり、次女のあきらちゃんと2人でレビューをすることも多くなってきて、さらに1人でもレビューするようになってきました。

あさひちゃん可愛すぎ!と大人気です。

 

長男 ぎんたくん

本名 住吉 銀太生年月日 2015年7月27日

出生体重 4062gとBIGベビー

唯一の男の子だけあって、3姉妹からすごくかわいがられています。

 

パパ

本名 住吉 忠昭

生年月日 ???

看板屋「有限会社 住吉工芸社」を運営

YouTubeで人気を出す方法」セミナーも開催

 

ママ

本名 住吉 ???

生年月日 ???

YouTube以外にblogやTwitterを担当

 

 

オリジナル曲のクオリティーが高く、子供に聞かせたいと大人気

何曲かあるようですが、特に視聴回数が伸びているのは、

 

「はみがきのうた」「じしんのときのおやくそく」

 

 「はみがきのうた」は楽しく歯磨きができるような歌で、

仕上げみがきシーンにはママも登場。

はみがきを嫌がる子供も、この歌の動画を見せたら一緒にやるなど、子育ての手助けをしてくれます。

 

「じしんのときのおやくそく」は、こどもチャレンジが協力。

熊本地震体験者のkan&Aki Familyが歌で分かりやすく

地震の時のお約束を教えてくれます。

 

 

Kan&Aki Familyの所属事務所は?

以前は、最近上場した『UUUM』に所属していて、

動画でもイベントの様子などUPしていたのですが…

 

実は、YouTubeの活動を法人化し株式会社を設立しちゃいました。

会社名は『sister's』

あまりにも収入が多く稼いでいるため、税金対策もあって会社を設立したのでは…

はっきりとした真相は分かりませんが。

 

 

独立しても人気衰えず!企業タイアップもハンパない!

Kan&Aki Familyの所には企業からタイアップのオファーがかなり多いようです。

チャンネル内でレビューしたら少なからずも影響があらわれますし、

4きょうだいが可愛く、3姉妹はレビューも上手。

 

かんなちゃん、あきらちゃんは、さらにおもちゃCMやTV、ラジオ雑誌と多数出演しています。

 

企業タイアップ、スポンサーが付くと、

商品を無償提供してもらえたり、無料招待してもらえたり…

1つの案件に対して300万円以上になるそうです。

 

 

気になる『Kan&Aki's CHANNEL』Familyの収入は? 

YouTuberが増えているのに対して広告単価が下がったり、

大手スポンサー広告が減少している中、

平均動画再生回数×0.01~0.1円に対して

ベテラン人気有名YouTuberは動画再生回数×0.01~0.5円

高くなるようです。

 

全チャンネルの広告料だけで年収4億以上…。

さらにスポンサー料やタイアップ料もありますし、

TV、ラジオ、雑誌出演料もありますよね。

 

ということは…想像が付かないぐらい稼いでいるでしょう。

 

まとめ

どのチャンネルも子供がメイン。子供から大人まで大人気なのですが、

人気を獲得している分、否定的な意見もあります。

「子供を利用して稼いでる!」と。

しかし、けして子供だけの力で稼いでいるわけではない気がします。

撮影して編集しても相当大変でしょうし、子供のモチベーションを上げ続けているパパ、ママがいてこそのような気がします。

 

本格的に開始した2010年から約7年、人気Kids Family YoutuberとしてTOPを走り続けているって凄いです。

kan&Aki Familyのおかげで現在Kids YouTuberが増えてきたといってもいいぐらい、

子供にも子供を持つ親にも多大な影響を与えているでしょう。

 

Kids Family YouTuber激戦の中、これからもベテランの風格とともに、

TOPを走り続けてもらいたいです。

そして、かんなちゃん、あきらちゃん、あさひちゃん、そしてぎんたくんの成長姿、

いつまでも仲良し4きょうだいが楽しみですね。