YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

大家族の全員がYouTuberの『ココロマンちゃんねる』

f:id:ckboffice:20171114203122j:plain

ココロマンちゃんねる



 

大家族全員が仲が良くて、なんと全員でYouTuberをしているFamily Youtuberの中で、

リーダー的な「ココロマンちゃんねる」

大家族ならではの遊びやドッキリなど、とにかくにぎやかで楽しめちゃう。

ママとママ2、大ママとママがたくさん出てきて、だれ?ってなる人も…。

そんな家族構成もおもしろい大家族YouTuberを紹介します。

 

チャンネルの紹介

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171114203122j:plain

『ココロマンちゃんねる』

f:id:ckboffice:20171114203715j:plain

 

   チャンネル登録者数 110466人

        視聴回数 141673538回

                   (2017年11月現在)

ベイブレード、UFOキャッチャー・ドッキリ・ゲーム実況など

マルチなジャンル動画

 

毎日更新!ほぼ大家族全員で出演や撮影

管理は全部ママが担当

 

 

サブチャンネル 

f:id:ckboffice:20171114204328j:plain

『ココロマンキッズ』

f:id:ckboffice:20171114204508j:plain

 

  チャンネル登録者数 1999人

       視聴回数 1291305回

                 (2017年11月現在)

 

玩具動画、ママが好きな動画を更新

 

f:id:ckboffice:20171114205339j:plain

『ココロマンgame』

f:id:ckboffice:20171114205856j:plain

  

  チャンネル登録者数 2945人

       視聴回数 397831回

                                                          (2017年11月現在)

<p> 

マインクラフト・マインクラフトPE・白猫プロジェクト

仮面ライダーバウト・パズドラなど

 

f:id:ckboffice:20171114210319j:plain

『ココロマン(fam)普段のようす』

f:id:ckboffice:20171114210339j:plain

 

  チャンネル登録者数 105040人

       視聴回数 68083449回

                 (2017年11月現在)

 

普段の何気ない様子や遊びの動画

チャンネル運営はママで、出演や撮影は家族全員編集はママ2が担当

 

大家族の情報(他出演者も…。)

 

こころまん

 本名 こころ

 生年月日 5月31日

 ちょっぴり泣き虫さんだけど心優しい

 素直すぎてたまに怒られることも…。

 

ナナタン

 本名 ななは

 生年月日 2月11日

 はしゃぐとちょっぴり怖い

 

ママ

 本名 ひかる

 生年月日 11月12日

 編集上手で楽しいが大好き

 

パパ

 本名 りゅう 

 生年月日 1月24日

 愛称 ゴリラ

 子供思いで優しい

 

ティーン

 本名 とあ

 生年月日 3月7日

 イケメン男子

 

のん 

 本名 のあ

 生年月日 3月7日

 頭が良くてミスコン女王

 

ママ2

 本名 ???

 生年月日 ???(たぶん30代) 

 ママの姉で謎が多い

 

おとん

 本名 ???

 生年月日 12月28日

 ママとママ2のお父さん

 

大ママ

 本名 ???

 生年月日 11月29日

 ママとママ2のお母さん

 

おばあちゃん

 本名 ???

 生年月日 9月26日

 ひいおばあちゃん

 

居住所 兵庫県

所属事務所 UUUM

 

大家族の家族構成

 

まず1番気になるのが、ママ・ママ2・大ママの3人ママが気になりますよね。

チャンネルの概要にも書いていますが、ママ2はママの姉で、大ママはママとママ2のお母さんです。

 

ママとパパの子供→ココロマン・ナナタン

ママ2の子供→ティーン・のんちゃん

 

YouTuberをやり出したきっかけは?

こころくんがまだ赤ちゃんの頃、ママが『まえちゃんねる』を見て、こころくんの様子をマネして更新したのが最初のきっかけのようです。

最初のチャンネル名は『ココロマン生活ハウツー』だったそうです。

本格的に始めたのは2014年7月19日で、その後は休むことなく更新中。

 

 

ココロマン育児ハウツーブログ!

 

大家族の気になる収入は?!

メイン・サブチャンネル合わせて月150万円以上…。

Family YouTuberやKidsYouTuberの特徴である登録者数に比べて視聴回数が多いので収入をその分稼いでいます。

又、企業タイアップも数多くしているので、もっと多く稼いでいるでしょう。

 

まとめ

Family YouTuberの中で、ひときわ目立った存在で、とにかく全員が仲が良い

『ココロマンちゃんねる』の大家族。

サブチャンネルはママ2が編集をしていますが、運営・他3チャンネルの管理や担当を、1人で家事の合間などに毎日欠かさず更新しているママはすごいですよね。

 

大家族だからこそできる、他のFamily YouTuberとは一味も二味も違う楽しいことが大好き家族が動画をこれからも見せてくれるでしょう。